ページトップへ

トピックス|三重県伊勢市 工務店 住宅 大一建設

安心の保証システム

大一の安心保証

建てた後も安心の、7つの保証システム

7つの保証システム 

建てた後でも、お客様に確かな安心をお届けするために。大一建設では、独自の7つの保証システムを搭載しています。

7つの保証システム

住宅瑕疵担保責任保険

2009年10月施工の「住宅瑕疵担保履行法」の保険制度に対応。 国土交通大臣より指定を受けた第三者機関による現場検査を受け、確かな品質であることの証を受けます。

万が一、瑕疵が発生した場合には補修費用が保証されます。 10年間の瑕疵担保責任を履行し、お施主様の安心と安全をお約束します。

地盤保証

不同沈下の損壊からお客様の大切な財産とご家族をお守りします。

地盤調査、調査データの解析、そして地盤の状況に応じた基礎仕様・改良工事の提案によりお引渡し日から20年間の不同沈下に起因する損害が発生した場合は建物の修復費用、地盤の修復費用が保証されます。

二重の検査システム

お客様によりご安心いただくため、パナソニックテクノストラクチャーの専任検査員による構造体検査、 第三者機関による基礎配筋検査・構造体検査を行なっています。

安全引渡保証システム

建築期間中に、当社が万一、不測の事態に陥った場合に、保証機関が継ぎ業者の選定・移行等も含め住宅の完成まで、保証されます。(お施主様の任意で加入選択をすることが可能であり、別途費用が必要になります)きびしい審査基準をパスした工務店・ビルダーだけが利用できる保証です。

リビングベル

「リビングベル」は、24時間365日対応のコールセンターと、お客様専用ページで、“4つの大切なこと”をワンストップで解決。10年間(新築住宅)しっかりサポートいたします。

緊急トラブル対応

水が止まらないなど緊急トラブルに対するスピーディな対応

メンテナンス対応サービス

浄水器のカートリッジなど消耗品や定期交換部品を宅配でご購入いただけます。

住まいの履歴管理

将来のリフォームに備えて住まいの履歴管理(継続更新)

日常のお困りごと解決サービス

■お手伝いサービス(年2回、作業30分/回まで無料)
電球交換や手の届かない窓のおそうじ など

■ご紹介サービス(有料)
メンテナンス業者紹介、パソコンサポートサービス、布団丸洗いサービス、害虫駆除

アフターケアサポート

定期点検 はお引渡し後、1ヶ月・12ヶ月と住まいの内外装全般にわたり、点検・調整にお伺いします。 1年間に限り調整は無償で実施。

5年目・10年目(住まいの内外装全般にわたり、点検・調整にお伺いします)、15年目~20年目には、お客様のご要望に応じて内外装の張替え、塗替え、設備機器商品の取替えなど実施させていただきます。ご要望の工事・設備商品の取替えはその都度、ご相談・お見積りをして有償で実施させていただきます。

定期点検時以外でも、何か不具合などございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。

長期優良住宅に標準対応

当社では長く快適に住み継ぐことのできる質の高い住まいに標準で対応しております。テクノストラクチャーの住まいは、長期優良住宅にも対応する高性能住宅。木と鉄の特性を活かした高耐久・耐震構造により、住み心地のよい住環境と資産価値を永く保ちます。(長期優良住宅認定取得には別途費用がかかります。)

また長期優良住宅の認定を受けることで、住宅ローン控除や固定資産税などの税制優遇が受けられるメリットもあります。より良い住まい創りでお客様の安心と安全をお約束します。